プロフィール

Author:きたみん
名古屋在住のきたみんです。どうぞよろしく。

リンク

オワタおみくじ

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

FC2カウンター

rain shininig

駅の時計

クラシック・アナログ時計

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

Pika_Mouse

powered by
3ET

「小倉百人一首」

問い合わせ先

キラキラ星

健康BMI

淡々と百人一首

    Flash Piano

    文楽みくじ

    摂氏/華氏 温度変換器

    電力使用状況&電気予報

    Flash Bell Lyre

    さくらが3Dで降るブログパーツ

    蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

    みんなの家庭生活

    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    MMOタロット占い

    みんなの家庭生活

    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

    月と星と妖精ダストのブログパーツ

    雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

    バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

    てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

    灯篭が静かに流れていくブログパーツ

    灯篭が静かに流れていくブログパーツ

    こびとさんの時計

    蝶が舞うリースの時計

    もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

    もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

    おしゃべり時計

    3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

    ドラゴンレーダー

    1

    雪が3Dで降るブログパーツ ver2

    月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

    escape!


      POINT :   
    橙色の玉を操作し水色の玉から逃げろ!
    ※Firefox未対応

    検索フォーム



    近況

      もう蝉の大合唱の音量は独唱程度になって、かわりに夜は鈴虫たちの音楽会が始まりましたね。
     秋は仕事がものすごく忙しくなるけど、それ以外では一番楽しい季節到来!
     最近ぶくぶく太ってきましたが、食い過ぎでこれ以上太らないように注意が必要ですね

     東京での新生活から約1ヶ月たちましたー。
     まだ段ボールの開梱も全部は終わっていないのに、休みはすべて懸賞で当たったコンサートや演劇、Jリーグ、映画の試写会、美術館、地元の夏(秋)まつりと遊びを最優先してしまっています・・・。
     早く引越作業(開梱)と家の中のことを終わらせなくては(焦っ)
     それと私のホームページ。7月から「NEW!」表示をしたままなので、なんとか更新をしていきたいと思っております

     さて、先日死ぬほど好きなベンチャーズの50周年公演が懸賞で当たった(=好きだけどチケットは買わない)ので行ってきました!
     もう、会場の緞帳が上がったとたん痺れてしまって(=エレキギターなだけに)失神死寸前。ドラムスの腕も凄かったナー。 
     久々で長く書いてしまってすみません(詫)。
     

    ブログ復活しました。

     こんにちはー。約一ヶ月弱ぶりにブログを書いています。
    ご愛顧いただいております方にはしつれいをばいたしました。
     引っ越しで忙しくって、パソコンも3週間ぶりに繋ぎました。
    それまでは完全にアナログ生活でしたが、パソコンも無ければ無いでとくに不自由は感じませんでした。
     けふは久しぶりの夏休みでしたが、夕方バケツをひっくり返したような局地的な大雨と落雷で外に出られず、あまりに凄まじかったのでベランダからビールを飲みながらそれを無心にただただ眺めていました。いやーすごかったナ

     閑話休題ですが、今日は高校野球の決勝戦たまたま家で見てましたが、すごい試合でしたね。
    ちなみに、中京大中京は前名古屋に住んでいたときの近くにあった学校です。自転車でよく校門の前を通りかかっていました。愛知は強豪校揃いですごいですなー。



    本当にお世話になりました。

     天候不順が続きますね。
     先週は勤務先で転勤前の最後の送別会を開いていただきました。記念品もいただきまして、後生大事にとっておきます。どうもありがとうございました。同時に、モノには代えられない楽しかった思い出も次から次へと蘇ってきました。感慨です。

     昨日は静岡からもお祝いにとお客様方が見えられて、こんなダメ男にみなさん温かくて本当にありがたき幸せです。ヴァンセットの食事、歯を磨くのがもったいなくなるくらい、すごく美味しかったです。
     
    転勤直前まで忙殺されていますが、とってもエモーショナルなこの数日でした。
     
     本当にどうもありがとうございました。
     
     みなさまが東京に遊びにおいでの際はぜひ会いましょう。
     
     

    思い出のホール

      先日の連休中にコンサートに行ってきましたー(懸賞当選で)。
    今回はクラシックじゃなくって、エレキの寺内タケシ。とても70才とは思えない早弾きだったデス。
    ベンチャーズ大好きなきたみん、カバーもあってすごく良かったです
     サインももらいましたー(HPにて写真アップ)。

     コンサートの会場で試写会とかでもよく会場になっている、ここ名古屋勤労会館(愛称:つるまいプラザ)は来年にはなくなってしまうことを聞きました
     きたみんが名古屋で1番よく行った思い出の詰まったホール。なくなってしまうのは残念でなりません

     連日送別会をやっていただき本当にありがたいことです。が、体はすっかり奈良漬もしくはかす漬状態であります。ウイ~。

     雨続きでなかなかカラッと晴れませんね。
     この時期は例年ですと海水浴に行って日焼けして、それで一週間ぐらいして皮膚の皮がベラベラと剝けてひどい顔になるんですが、今年は雨も多いし転勤で忙しいしそうはならなそうです。
     うーむ、動物の脱皮のようにきれいに皮が剥けるいい焼き方はないものか。海行きたかったナ。
     

    土用のうし

     うなぎを食べました。おいしかったです。
     次の2のうしは7月31日だそう。また奮発して食べるかな。

    愛知ラストラン

     連休中、ずっと引っ越し作業は辛いので、先日は渥美半島をぐるっと回って、愛知県を大回りに帰ってきました
     愛知県としばらくお別れなので山も海も街もその風景を目に焼き付けながらのロコモーション。
     ガソリンは食ったけど、かまわない。愛知はいいところだなー。

     あ、私のホームページ版の「きたみんの庵」もこの機会にかなり更新してみました。
     このブログは写真がないけど、HPは写真も載せています。
     よろしければリンクでみてやってくださいませ。番宣ですみませんです。

    引越作業に幸あり

      昨晩は会社の部署で送別をしていただき篤く御礼申し上げます。途中からかけつけてくださった方もいらして本当にどうもありがとうございました!

     今日から連休に入りましたね。が、私は朝から晩まで引越荷物の作業をしています・・・。
    1日中やっていたのに、全然出口が見えてこなくて発狂しそうになります。
     終わるのはいつになるのやらー(嘆息)。
     でもしばらく当選していなかった懸賞が、今日も昨日も先おとといも珍しく連続して当たって、届いた賞品で引越荷物が増えるという嬉しいハプニングも起きています。いい流れで来てるので次のサマージャンボも当たれー

    レクイエム

     かわいがっていたメダカが1匹死んでしまいました。引っ越し前に、自然の川にかえしてあげようと思っていた矢先だったのに。ごめんよー。自己嫌悪で1日鬱ー
     辛いので、生き残っているメダカたちも早めに川にかえしに行くことにしました。
     そして今晩近くの山崎川に放流。自然の中で逞しく育ってほしいと願ってやみません。達者でなー。
     
     

    スモウレスラー

     先日、2年ぶりに大相撲(名古屋場所)を観にいきました。
     2年前も朝青龍がいろいろ騒ぎを起こしたけど、今回も離婚騒動とかで注目が集まる中での場所でした。大番狂わせのない日だったけど、幕下の取り組みから最後の弓取り式まで堪能しました
     ウルフ(千代の富士)や武蔵丸も至近距離で見られて武者震いしてしまいました。

     引っ越し準備また進まなかったナ・・・

     ホーム  »  次のページ


